麒麟・川島明も困惑!?『M-1』記者会見での“やらかし”をファイナリスト芸人が明かす「あまりにも空気が…」

麒麟・川島明も困惑!?『M-1』記者会見での“やらかし”をフ...の画像はこちら >>



8月3日、テレビ朝日によるYouTubeチャンネル『動画、はじめてみました』の『納言幸のやさぐれ酒場』に、東京ホテイソン(たける・ショーゴ)が出演。ショーゴが『M-1グランプリ』の記者会見での失敗エピソードを語った。




動画では今回、東京ホテイソンが決勝に出場した2020年の『M-1グランプリ』の記者会見で、麒麟川島明がMCを務めたという話題が展開される場面があった。



ショーゴはこの会見について、後に川島が“自分はこの会見で売れた”とその後に発言するほどの活躍だったとした上で、「(出場している芸人が)みんなボケてるんですけど、俺だけこの『M-1』の決勝に来るまでどれだけ辛かったかっていう苦労話を淡々としだしたの」と振り返った。



さらに、「あまりにも空気が変わった」「ボケるわけでもないから、すっごい緩やかにうっすらスベり続けて」「あんだけ返してた川島さんが小声で『おっとととと…』って。何も出なかった」と川島の反応を明かし、「本当に申し訳なさすぎて、あれの失敗は忘れないですね」と苦笑いで語った。

編集部おすすめ