
9月5日、ニッポン放送『ナイツ ザ・ラジオショー』に、今年6月に第1子となる娘の出産を発表した相席スタート・山崎ケイが出演。娘を実家に連れて帰った際のエピソードを明かした。
産休・育休を経て、約4ヶ月ぶりの番組出演となった山崎。パーソナリティのナイツ・塙宣之から、「産んだ直後っていうのは疲れきっちゃった感じ?」と聞かれると、「でも、無痛分娩だったので、思ったより元気でしたね。産む前も普通にご飯食べて、全然痛くなくて。びっくりするぐらい痛くなかったです」と出産時の様子を回想した。
さらに、実家に帰った際には家族が娘を可愛がってくれるとしつつ、「父が最初『首がすわるまで怖い』って言って。抱っこするの」「でも一回抱っこしたら可愛くてしょうがないみたいで。で、1回寝かしつけに成功したんですよ」「『お父さんすごい!』みたいな感じにみんながなったら、もう“寝かしつけ大臣”みたいになっちゃって、今」とトーク。
続けて、「この前、実家に(娘を)連れてったら、朝起きてすぐ寝かしつけようとしてたんですよ。だから『お父さん!今起きたばっかりだから!朝はいいのよ』って言ったんだけど、すぐ『眠たいの?眠たいね~』って言って寝かしつけようとする」と、微笑ましいエピソードを明かしていた。
※山崎ケイの「崎」は立つ崎