
8月26日から27日にかけて放送された日本テレビ系『24時間テレビ46』でチャリティーランナーを務めたヒロミが、9月13日に自身のYouTubeチャンネル『Hiromi factory』を更新。マラソン後にゴルフを行う姿が反響を呼んでいる。
9月1日に撮影されたという今回の動画の冒頭、ヒロミは“マラソンを走り切ってから中4日でゴルフができるのかを検証したい”と前置きしつつ、「足はね、ボロボロになったんですが、この4日間でどのぐらい回復して、どんな感じで1ホール回れるのか」「世の中の50代、60代の方、こんな感じでできますよっていうのをお見せします」とコメントした。
その後、プレーを始めたヒロミは「中4日にしてね、筋肉痛はね、残ってないっていう!」「走り終わった後のケアと、それと湿布だよな。現代の湿布はすごいね!」と発言して笑いを誘った。
また、ボールをカップインさせた場面では、「58歳でもですね、100km走って(中)4日間でパーが取れるという!そういう検証動画でございました」と結果を報告しつつ、「皆さんも走ったら湿布貼ってください!」と笑顔で話していた。
こうしたヒロミの姿に対し、コメント欄には「回復力ヤバい」「まだまだ58歳行けるね」「ホントに尊敬します」「勇気・元気・やる気もらいました!」「ヒロミさんの体力は凄過ぎ」といった驚きの声が寄せられていた。