「リーダー25日間で…」藤本美貴、モー娘。脱退当時のつんく♂の想いに「申し訳なさがすごい!」

「リーダー25日間で…」藤本美貴、モー娘。脱退当時のつんく♂...の画像はこちら >>



10月22日、藤本美貴が自身のYouTubeチャンネル『ハロー!ミキティ』を更新。

に関するニュース">モーニング娘。をプロデュースし、喉頭がんで声帯を摘出した現在も、同グループを中心に多くの歌手へ楽曲提供を続けているつんく♂と対談する企画を公開した。



この中で、藤本は「私モーニング娘。4年いたんですけど、リーダー25日間でちょっと脱退…」と気まずそうに笑いながらコメント。2007年5月にモーニング娘。5代目リーダーに就任するも、翌月には脱退することになってしまった過去を振り返った。



そして、「その時はどう思いましたか?なかなか聞くタイミングなかったと思うんですけど」と振ると、つんく♂は、藤本がリーダーの新しいモーニング娘。には期待していたとPCで綴り、藤本は「わ~!申し訳なさがすごい!」とコメント。



また、つんく♂が以前バラエティ番組に出演した際、メンバーの交際や結婚を受け、相手の男性を「本気で殴ったろかと思う」と発言したという話題になると、つんく♂は、「テレビ的には「殴ったろか!』っていうたけど、それはファンとしてもそれくらい誰かが言ってくれないと心の持っていきようが無いと思うんよね」と発言の意図を説明しつつ、「でも心の中では、幸せになれよ~。頑張れよ~」とも明かし、藤本は「お父さんじゃん!」と感激した様子を見せていた。