
11月17日発売の『blt graph.vol.96』の表紙・巻頭を櫻坂46・山下瞳月が飾っている。
今回表紙に採用されたのは、山下が力強い瞳で静かにこちらを見つめている姿が印象的なカット。
山下は、6thシングル収録の3期生曲「静寂の暴力」でセンターを務めると、その卓越した表現力が話題を呼び、グループ初の選抜制が採用された現在発売中の7thシングル「承認欲求」では、フロントメンバーとして同じ3期生の谷口愛季と共にセンターの森田ひかるの脇を固め、圧巻のパフォーマンスを披露するなど、加入から1年未満とは思えない活躍ぶりを見せている。
今回はそんな彼女の儚い存在感とストイックな内面を切り取るべく、和洋を兼ね備えた風情あるスタジオで撮影。 ガーリーな花柄のワンピースで可憐な姿を見せたかと思えば、ノースリーブのクールなパンツスタイルで大人っぽくかつアンニュイに佇んでみたり、真っ赤のニット姿では引き込まれるような表情を見せるなど、様々な山下の魅力を切り取っている。
インタビューでは現在開催中のライブ「新参者」について「三期生全員で何かをさせていただける最後のチャンスだと思っています」と意気込み、その他11月25日・26日に行われる「3rd YEAR ANNIVERSARY LIVE」に向けての話など、山下から見た先輩メンバーの姿や3期生の現在地について存分に語ってくれている。