
ネスレ日本株式会社は、バターシリアルスイーツ「シュガーバターの木」とコラボレーションした「キットカット ミニ シュガーバターの木味」を11月22日(水)に発売した。“パキ!”と割ってシェアでき、“サクサク・ザクザクした食感” が特長の似た者同士の菓子コラボレーションを「結婚」と表現し、販売初日の“いい夫婦の日(11月22日)”に「キットカット×シュガーバターの木 結婚会見」と題した新製品発表記者会見を開催。
今年6月、夫で落語家の立川談洲との第1子を出産した山崎。イベント当日が“いい夫婦の日”ということにちなみ、“夫婦円満の秘訣”について聞かれると、「以前、先輩のタレントさんから『夫婦は仲良しごっこ』と言われたことが印象に残っています」とコメント。「仲良くしているからラブラブなわけではなく、ラブラブしているから仲良しでいられることもあるんだ!と、意識的にラブラブするようにしています」と、“いい夫婦”でいる秘訣を明かした。
さらに、“いい夫婦だと思う瞬間”については、「結婚して、お互いに直してほしいところを伝え合う機会があって、旦那さんから『朝早い時も気を遣わずに家を出てほしい』と、私を気遣うことを言ってくれて嬉しかったです」と語った。
また、“運命の出会い”については「しゅぴ(夫)」と回答。「出会ったときの第一印象は良くなかったんですけど、ドラマでは第一印象が良くないところから始まることもあるので、今思えば運命の出会いだったと思います」と振り返った。
※山崎ケイの「崎」は立つ崎