
1月24日放送のNACK5『三浦翔平 It's 翔 time』にて、三浦翔平が、現在放送中のテレビ朝日系ドラマ『おっさんずラブ-リターンズ-』撮影現場の雰囲気について明かした。
番組内では、これまでに出演した作品について振り返るというコーナーが行われ、この日は『おっさんずラブ-リターンズ-』について話すことになった三浦。
同ドラマの撮影について、「これはね、まあエネルギッシュな撮影現場なんですけれども。おもろいんですよ普通に」「撮影してても普通に爆笑してるし、『OK!』ってなってチェックしに行っても爆笑してるし、編集も終わってオンエア見ても爆笑してるし。こんなに笑顔が溢れる現場って久々だなみたいな、そんな現場」とトーク。
続けて「何て言うんですかね、大ベテランの武蔵(吉田鋼太郎)がすごいんですよ。もう鋼太郎さんは自由です」「ただ、何て言うんだろう『俺はこう動くからお前らこうやって撮ってくれよ』っていうのがわかる。“役者さんだな”っていう。自由にお芝居をされてる」と共演者の現場での振る舞いについても明かした三浦。
その後も「すごい楽しい組ですね。これは」「終わってほしくないですね、この現場」と話していた。