
7月17日、YouTubeチャンネル『佐久間宣行のNOBROCK TV』に更新された動画に、元NMB48の渋谷凪咲が出演。元AKB48の峯岸みなみに救われた過去を明かした。
今回の動画では、渋谷が今までの芸能人生の中で迷惑をかけた人・助けてもらった人の名前を挙げながらさまざまなトークを展開。
この中で、峯岸の名前を挙げた渋谷は、「アイドルとしても別に何も花が咲いてなかった時期にみいちゃんにずっとお世話になってて」と、自身がNMB48とAKB48・チーム4との兼任メンバーだった当時、チームのキャプテンだった峯岸にお世話になっていたと切り出した。
続けて、「私、兼任してるからめちゃくちゃ大変で、みいちゃんのレッスンの時とかに泣いたりとかしてたら、みいちゃんが来てくれて『凪ちゃん大丈夫?』って言って一緒に泣いてくれて」「『一緒に頑張ろう』って支えてくれて。その時の感謝もあって『いつか私がバラエティとかに出た時に絶対にみいちゃんに恩返しします』みたいなんを言ってて」とトーク。
その後、自身が東京でテレビに出始めたばかりの頃、番組で共演した際に峯岸をイジる発言をしたことがあり、その収録で結果を出したことが今の活躍に繋がっている実感があるとして、「みいちゃんのおかげで今の自分がある」と峯岸への感謝を語っていた。