秋好美桜、ドラマ『プライベートバンカー』で鈴木保奈美の娘役を好演中!「学ぶことがたくさんありました」

秋好美桜、ドラマ『プライベートバンカー』で鈴木保奈美の娘役を...の画像はこちら >>



オーディションでグランプリを受賞し、絶賛放送中の『プライベートバンカー』では、ドラマ初出演を果たした秋好美桜さん。

今回のインタビューでは、同作品に出演が決まった時の心境や、共演者との現場エピソード、さらに現在19歳の秋好さんの今後の夢についてもたっぷり語ってもらいました。




ドラマ出演決定には嬉しい反面、不安な気持ちもあった

秋好美桜、ドラマ『プライベートバンカー』で鈴木保奈美の娘役を好演中!「学ぶことがたくさんありました」



Q.秋好さんは、現在放送されている1月期木9ドラマ『プライベートバンカー』(テレビ朝日系)にご出演中です。ご自身の出演が決まった時の率直な心境をお聞かせください。



すごく嬉しい気持ちもありましたが、それと同時に自分で大丈夫かな?という不安が大きかったです。



鈴木保奈美さんが演じる飯田久美子の娘という役だったので最初は勝手に責任感を感じていました。



でも監督といろいろ話して(自身が演じる飯田)芹奈という人物を作っていくにつれて 不安がだんだんなくなっていきました。撮影では苦戦したところもありましたが、全体を通して楽しく取り組めました。



Q.秋好さんは、鈴木保奈美さん演じる飯田久美子の娘・飯田芹奈役を演じておられますが、どんな人物だと感じましたか?



飯田芹奈はおだんご屋さんの娘なので学校が終わってからもお家のお手伝いをしたり、ちょっとドジなお母さんを支えてあげたりと、すごいしっかりした子だなって思います。



Q.鈴木保奈美さんとのシーンも多いかと思います。鈴木さんへの印象や、現場でのエピソードがあれば教えてください!



こんな私にもすごく優しく接してくださったことが印象的でした。



最初はすごく緊張して間違えてしまったこともあったんですが、その時に肩をさすってくださり、そのおかげで緊張がほぐれたのをよく覚えてます。



お芝居の面でもちろん学ぶことがたくさんありましたし、それ以外のところでもたくさん素敵なところがある方でした。



Q.とても素敵なご経験をされましたね!秋好さんは、TELASAスピンオフ『御子柴修の超!プライベートなバンカー』にも出演されていらっしゃいます。

本編とは違った見どころがあれば教えてください。



スピンオフは「超!プライベート」がテーマなので、本編とは違ってお金のことだけではなく、普段から使えるスキームが出てきて参考になることが多いんじゃないかなと思います。



また、本編では見れない御子柴さん(上杉柊平)と芹奈志穂さん(重田千穂子)の絡みがたくさん見れますし、どのキャラも本編とのギャップが感じられると思います。



“表に出るのは得意ではなかった”母の応募がきっかけで芸能界デビュー

秋好美桜、ドラマ『プライベートバンカー』で鈴木保奈美の娘役を好演中!「学ぶことがたくさんありました」



Q.秋好さんのこれまでの経歴についてもお伺いします!2024年3月に開催されたオーディションでグランプリを獲得し、デビューのきっかけを掴まれましたが、小さい頃から演技のお仕事や芸能界には興味があったのでしょうか?



実は全く興味なかったんです…。



映画とかは好きでよく見てたのですが、元々あまり表に出るのが得意じゃない方だったので自分がテレビに出て演技をしたい!とかはなかったですね。



でもやっぱり好きな作品に出てくる役に憧れとかは感じていましたし、「自分もこんなかっこいい人になりたい!」とか「自分も銃持って戦ってみたい!」という気持ちはありました(笑)



このオーディションに応募したのは母でした。そして、これがきっかけで芸能界に入ることになり、最初は表に出ることに対する不安がすごくありましたが、レッスンやお仕事を経験するにつれてだんだんと挑戦したいという気持ちが強くなっていきました。



Q.きっかけを作ったのはお母様だったんですね!その結果、見事グランプリを獲得することになりましたが、ご家族の反応はいかがでしたか?



最初は嘘じゃないかと疑われました(笑)



でもちゃんと本当だとわかったときは一番びっくりしてましたね。



Q.デビューが決まってからこれまでのお仕事の中で印象深い出来事は何でしょう?



どのお仕事も印象に残ってるんですけど、一番は今回のプライベートバンカーですね。



初めてのドラマの撮影でしたし、大御所の方々の演技を間近で見ることができたりと得たものがすごく多かったんです。



刺激になることがたくさんあったので、とても印象深い作品になりました。



自身の性格はズバリ!“気分屋の猫”

秋好美桜、ドラマ『プライベートバンカー』で鈴木保奈美の娘役を好演中!「学ぶことがたくさんありました」



Q.それでは秋好さんのプライベートにも迫りたいと思います。

自分の性格をズバリ一言で言い表すと?



「気分屋の猫」です。



自分ではすごい気分屋だなって思ってて、ほんとにやる気のないときは部屋に閉じこもって何もしないですし 急にやる気が入るとお部屋の掃除をはじめたり、普段はあまりしないことを突然します(笑)



あと周りの人からは性格がよく猫っぽいと言われることも多いんですよ(笑)



Q.宮崎県出身の秋好さんですが、東京での生活はいかがですか?



もうすぐ一年経つので結構慣れてきました!



でもやっぱり初めての駅とかだと乗り換えで時間がかかる時がありますし、とにかく人が多いなって思います。



あと、東京には実店舗がたくさんあるのが便利ですね。地元にいた時はネットで注文することが多かったんですけど、今ではそのお店に行って実際に見ることができますし、美味しい食べ物や素敵なお店が色々あるので遊ぶ場所にも困らないです。



東京にきてたくさんお友達もできましたし、今はとても充実した生活を送ってます。



Q.お休みの日のリフレッシュ方法を教えてください!



休みの日は家でずっと寝てます。寝溜めをするタイプなので休みの日になると、たくさん寝て充電するんです。



せっかくの休日が無駄になったなって思うこともあるんですけど、それでも眠いので寝てしまいます(笑)



たまにお友達と買い物をしたりたくさん美味しい物を食べたりしてリフレッシュすることもありますね。



Q.意外な一面ですね!(笑) 現在、秋好さんは、モデルとしてもご活躍されていますね。プライベートで好きなファッションのテイストがあれば教えてください。



基本カジュアルなものが多い気がします。



系統っていうものはあまり詳しくないのでわからないですけど、自分がその日着たいものを着たりその場にあった服を着ることが多いです。



洋服を買う時のこだわりはあまりないですが、自分の身の丈にあったものを選ぶようにしてます。衝動買いをしてしまいがちなのでそこは今後改善していきたいですね(笑) 



今後はアクションやモデルにも挑戦したい

秋好美桜、ドラマ『プライベートバンカー』で鈴木保奈美の娘役を好演中!「学ぶことがたくさんありました」



Q.秋好さんは来年20歳を迎えられますが今後、こんな仕事をやってみたい!という希望や目標はありますか?



私はアクションに挑戦したいです!



動くことが好きですし、なによりアクション映画が好きなので銃を持って戦ってみたいです(笑)



あとはコスメブランドのモデルとかにも挑戦できたらいいなって思ってます。



Q.本日は色々お話しいただき、ありがとうございました!最後に、ファンの方へのメッセージをお願いします。



いつも暖かい応援ありがとうございます。



これからもがんばっていきますので引き続き応援よろしくお願いします。

編集部おすすめ