
7月16日、テレビ東京系『あちこちオードリー』にて、オードリー・若林正恭がSNS投稿にまつわる葛藤を明かした。
今回番組では、出演者が“自分の口から言うのはダサい、でも言いたい”という胸の内に秘めたモヤモヤを発表する企画を放送。
これを受け、他の出演者らから、「“載せる必要ねぇじゃん”って思ってる人でいてほしかった」「我慢してたんですか?」と聞かれると、若林は、「独身の時に“これ何なの!?”っていう思いがあったから。これをやると独身の時の感覚を否定する、裏切ることになるから」「ただ、めちゃめちゃ載せたい!」「びっくりした!こんなに載せたくなるもんなんだって」と悩ましい心境を明かした。
また、“どういう時に載せたくなるのか?”という質問には、「公園とかで子供が成長した瞬間とか」「おもしろ写真とかじゃない。成長した瞬間を全国民に知ってほしい」といい、「インスタに(写真を)はめ込むまで行きます。ただシェアだけを押さない俺を褒めてほしい」「1枚載せた時点からパパタレとして歩み始めなきゃいけない。家族愛してる発言。それを踏み出さない俺を褒めてほしい」「喋りだけで勝負してる、家族の話は」と熱弁していた。