
若手俳優・藤崎ゆみあのファースト写真集が、12月12日に発売されることが決定した。
広島県出身の藤崎は2023年、15歳の時に事務所へ所属し、上京。
同年の全国高等学校サッカー選手権大会の19代目応援マネージャーに就任すると、その後、東京メトロやオロナミンC(大塚製薬)など、いくつものCM出演が立て続けに決まり、今年11月からはヒロイン・香月双葉を演じる岡田准一主演ドラマ「イクサガミ」(Netflix)が配信予定など、今もっとも将来が期待されている若手俳優だ。
そんな藤崎の初めての写真集撮影は、所属する事務所名にもなっているギリシャ・メテオラで敢行。メテオラはギリシャ語で“中空に浮かぶ”という意味の「メテオロス」に由来し、その名の通りそびえ立つ奇岩の上に修道院が立つ絶景の場所で、ユネスコ世界遺産にも登録されている。
灼熱の太陽が降り注ぐ中、修道院のある地上約600メートル地点まで坂や階段を登ったり、崖の上から夕陽を眺めたり、ギリシャの首都・アテネではパルテノン神殿や地元の市場、観光地となっているシンタグマ広場などを訪れたり。地中海まで足をのばしたほか、本場のヨーグルトやオリーブ、魚介類を堪能するなど、ギリシャを思う存分味わう旅となった。
※藤崎の「崎」は立つ崎