
9月29日、日本テレビ系『しゃべくり007』に、8月30日~31日に同局で放送された『24時間テレビ48-愛は地球を救う-』でチャリティーマラソンのランナーを務めたSUPER EIGHT・横山裕が出演。放送終了後に感動した出来事について振り返った。
番組中、上田晋也(くりぃむしちゅー)から、マラソンを完走した翌日について聞かれた横山は、「歯医者行ったんですよ。朝10時から」と明かした。
“なぜ予約を入れたのか”とツッコまれると、「その日しかなかったんですよ」と話しつつ、「(歯科医師が)めっちゃびっくりしてました。ほんまに来たんですね!って」「(予約を入れたのは)105(キロ)走る前やったんで、そんなしんどくなる思ってなかったんで」「行くもんじゃないです!来年のランナーに言います。次の日絶対歯医者入れんほうがいい」といい、笑いを誘った。
また、横山は、「マラソン走ってゴールテープ切った時にめっちゃ感動したんが、上田さんが番組終わった後に僕のとこ寄って来てくれて『疲れてんのに色々聞いてごめんね。感動した』みたいなこと背中ポンポンってやってくれて。カメラ回ってない時に。グッときました、俺マジで」と、総合司会を務めた上田のエピソードも明かしていた。