遠藤憲一、俳優人生で“1番しんどかった”ドラマ撮影を語る「NG連発で…」

遠藤憲一、俳優人生で“1番しんどかった”ドラマ撮影を語る「N...の画像はこちら >>



1月16日放送のNHK『あさイチ』にVTR出演した遠藤憲一が、現在放送中のドラマ『テミスの不確かな法廷』(NHK)の撮影について語った。



番組内で公開されたVTRの中で、遠藤は、「今回とにかく、全員そうなんですけどセリフが難しいです」「とてつもなくやっぱ大変で」と同ドラマの撮影についてコメント。



続けて、「初っ端本当に、初っ端どころかNG連発で、こんなにNGをいっぱい出した作品は本当にないっていうぐらい自分の俳優人生の中で1番しんどかったですね。大変でした」と振り返った。



また、「松山くんは発達障害の(役柄の)部分も背負いながら難しい言葉も覚えて」「2重のハードルを超えていく姿っていうのがやっぱすごかったかな」と、同作で主演を務めた松山ケンイチを称賛していた。

編集部おすすめ