池内博之、“逃走する天才料理人役”に目標語る「目を閉じて千切り」

池内博之、“逃走する天才料理人役”に目標語る「目を閉じて千切り」

10月23日(火)にTRAVEL HUB MIXにて、日中合作ドラマ『料理人ワタナベ』の製作発表会見が行われた。



主演には、映画『イップマン 序章』(08、香港)、『マンハント』(18、中国)などに出演し、国際的に注目され中国でも絶大な人気を誇る池内博之が決定。



共演するのは、1994年に演劇ユニット「地球ゴージャス」を結成し、舞台公演に出演の他、企画・脚本・演出を手掛け、また、現在放送中の連続ドラマ『天 天和通りの快男児』でも主演を務めるなど、舞台・映画・ドラマなど多方面において独自の存在感を見せる岸谷五朗。また、ヒロインには、世界興収5億ドルを突破した大ヒット中国映画『Detective Chinatown 2 (邦題:ぼくはチャイナタウンの名探偵 2)』(2018)にて妻夫木聡との共演も話題となった中国の新進気鋭の若手女優・尚語賢(シャン・ユーシエン)が抜擢された。



製作発表会見では、主演の池内が「逃走する天才料理人ワタナベを演じる池内博之です。この作品は、“サスペンス風コメディ・グルメ旅番組ドラマ“みたいな、今までにない作品になるかと思います。とても面白い脚本になっています。ぜひたくさんの方々にこの作品を見ていただけたらいいなと思っています。」と本作の魅力を交え挨拶をすると、岸谷も「とっても変わっていてキュートで新しい、非常に魅力的なドラマがこれから生まれる予感がします。僕も19歳から芝居をやってきていますが、こんな企画は初めてです。とても楽しい作品を作れそうです。」と本作への期待に胸を膨らませた。


あわせて読みたい

イータレントバンクの記事をもっと見る 2018年10月24日の音楽記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。