18日、フジテレビ系『ネプリーグ』に出演したNEWSの加藤シゲアキが反響を呼んだ。



番組では“名門大チーム”として名門大学を卒業した加藤やゆりやんレトリィバァ、弁護士の山岸久朗氏らが出演。

出題される様々な問題にチームで力を合わせて答えていった。



その中で山岸氏が問題に答えられずにゲームオーバーになると、ゆりやんは「この胡散臭弁護士が!!」と発言。さらに周囲から「シゲにも言って」と煽られると「この竹藪風船!」と独特なボケを繰り出した。



これに加藤は「そうそう、飛んでって…バカ野郎!ジャニーズだわ!」とノリツッコミで対応。その後「恥ずかしい、そういうかき乱し方するのやめて」「今のとこぜひカットして欲しい」と恥ずかしがっていた。



このやりとりにTwitterでは「ちょっとぎこちないツッコミ可愛い」「愛おしいです!!!!」「のりツッコミめっちゃ可愛かった」「シゲがツッコんだwwww」などのツイートが投稿されていた。

編集部おすすめ