
5月11日、TBS系『サワコの朝』に出演した松坂桃李が菅田将暉について語った。
松坂は同じ事務所の後輩の菅田について「スタートがだいたい同じぐらいだったんですよ」と、同時期に松坂は『侍戦隊シンケンジャー』で、菅田は『仮面ライダーW』でデビューをしたと振り返った。
阿川佐和子が「じゃあ常にいい意味でもライバルっていうか?」と2人の関係性について尋ねると「ライバルというか、僕はある種菅田の背中を見ていた部分もありましたので」とコメント。
続けて菅田について「とにかく多才です。お芝居の引き出しもそうですし、今となっては歌もやってるし、チャレンジング精神といいますか探求心もすごい彼はあるので、自分にはないものが本当に多いなと」と松坂自身に無いものをたくさん持っていると話した。
また、現場で会ったときや事務所の忘年会などで話すことはあるが普段はほとんど連絡し合わないとして「不思議な関係性なんですよね菅田とは」と発言。
阿川が「『ちょっと今夜早く仕事終わったんだけど飯食わない』とかいう…」と食事の誘いの連絡はしないのかと聞くと「絶対ないですね」と返し、「お互いのプライベートには入らないっていう」「兄弟みたいな関係性でもあったりとかして」と菅田との関係性について説明した。