【別カット】カフェで文庫本を手に佇む長濱ねる
2021年度で創設25年目を迎える幻冬舎文庫。
長濱は「このお話をいただけて、本当に嬉しくて光栄です。自分が大好きな本屋さんに、本を薦める立場として携わることができる、すごく幸せなお仕事だなと思いました。今回、一年間務めさせていただけるということで、今年一年は自分も、もっともっとたくさん本を読みながら過ごしたいなと思います」と喜びのコメント。
また彼女を起用した理由について、幻冬舎文庫編集長の高部真人氏は「どなたにキャラクターをお願いしたら若者に書店に足を運んでもらえるだろうかと考えた時に、真っ先に思い浮かんだのが、長濱ねるさんでした。彼女が欅坂46のメンバーだった頃から読書がお好きだということは耳にしておりましたし、文庫本を手にした姿もイメージにぴったりでした」と明かした。
今年4月から1年間、幻冬舎文庫を取り扱う全国書店やWebサイトなどにて様々なフェアやプレゼント企画など各種キャンペーンが展開される。また撮影時の模様を収めたメイキングムービーがYouTubeにて公開されている。
【あわせて読む】「7割増しでときめく」長濱ねるの新鮮なデコ出しショットが話題に