2020年に三池崇史監督映画『初恋』で3000人の中からヒロインを射止めたことで注目を集めた小西桜子。
同写真集の撮影は、小西桜子の商業映画デビュー作となった映画『ファンシー』(2020)で共演した俳優・写真家の永瀬正敏が担当。彼女の鮮烈なデビューを一番近くで見届けた、永瀬正敏にしか撮ることのできない魅力が詰まった作品となっている。
水泳が得意という小西がプールで泳ぐ姿や、ベッドで微睡むセクシーな姿、さらに自分自身でボディペインティングをする様子などもあり、表現者としての魅力と気合が感じられる。
8月1日には自身初となる、発売を記念したイベントも行われる。詳細は決まり次第公式ホームページなどで発表予定だ。
▽小西桜子コメント
はじめての写真集ということで、考えすぎずに、自然な、今しか見られないような姿が少しでも残せたらと思っていました。
また、永瀬さんが写真家として新鮮なシチュエーションなどを作り込んでくださったので、映像や他の作品ではあまり観せたことがないような姿や表情も映っていると思います。
見てくださった方のなかに、何か小西桜子らしさみたいな印象が残ったらいいなと思います。
▽月刊 小西桜子 刹 写真 永瀬正敏
A4 96ページ
定価:2,750円(税込
小学館
【写真】シチュエーションも斬新、新世代ヒロイン・小西桜子の写真集先行カット【5点】
【あわせて読む】酒井法子『FLASH』で6年ぶりのグラビアを披露、挑戦し続ける50歳の奇跡のボディライン