水崎綾女の写真集『Ayame』(光文社)が、4月5日(火)に発売される。

【写真】水崎綾女の10年ぶり水着写真集

2004年「第29回ホリプロタレントスカウトキャラバン」でベストグラビア賞を受賞し芸能界デビューした水崎綾女。
各誌のグラビアを席巻後は女優業に励み、2013年公開の映画『ユダ -Judas-』では主演を務めた。2021年はドラマ『最愛』、また2022年4月から『持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~』(ともにTBS系)に出演している。

写真集『Ayame』は、水崎の10年ぶりの写真集。沖縄のビーチやホテル、バーやスタジオなどさまざまなロケーションで、エキゾチックな美貌とグラマラスボディが楽しめる1冊となっている。

「今作での自分のテーマが“作ったセクシーはやらない”でした。10代、20代のときはセクシーを演じているような感覚だったので、32歳の色気って何だろうと考えたときに、作り込まずにナチュラルに見せたいなと思い、撮影に挑みました。22歳の時には表現出来なかった魅力がぎゅっと詰め込めた作品に仕上がったと思います。イベントも10年ぶりでファンのみんなに会うのは緊張するけど、とても愉しみにしています」とコメントしている。

【あわせて読む】藤あや子が還暦でビキニ姿の写真集を発売「夫からも“艶カッコいい”と嬉しい言葉」
編集部おすすめ