この日、『その着せ替え人形は恋をする』の作中に登場する黒江雫のコスプレでイベントに登場したのは、Twitterのフォロワー数2.4万人のコスプレイヤー・雨晴ゆずかさん。久々に「AnimeJapan」に参加した感想や、最近ハマったものについて聞いてみました。
【写真】『その着せ替え人形は恋をする』黒江雫にコスプレした雨晴ゆずかさん撮り下ろしカット【9点】
――今回のコスプレはなんですか?
『その着せかえ人形は恋をする』の黒江雫たんです。
――黒江雫のコスプレにした理由について教えてください。
ちょうど昨日アニメが終わったので、それでやりたいと思いました!
――着用されている衣装のポイントは?
原作に出てくるウィッグの色と、会社さんを全部一緒にしています。
――AnimeJapanへの参加は久しぶりですか?
コロナぶりの参加になります。人がちょっと少ないっていう印象と、外で撮影が出来なくなってしまったんだなと思いました。
――ちなみに、普段はどんな活動をされているんですか?
会社員です(笑)。
――最近ハマったものはありますか?
中国ドラマ『陳情令』にハマりました。中国アニメ『魔道祖師』のドラマ版です。みんな顔がよくて、原作はBLなんです!
――次はなんの作品のコスプレをしてみたいですか?
『明日ちゃんのセーラー服』の明日小路をやりたいです。
【あわせて読む】AnimeJapanで見つけた美人レイヤー「現役歯科助手、フォロワー8.9万人のレイヤー倉地那侑さん」