【写真】坂上忍がMCを務める『デマ投稿を許さない』
新番組『デマ投稿を許さない』は、坂上忍がSNSのタブーに斬り込み、議論の嵐を呼ぶ、禁断のトークバラエティ。坂上は本番組において「ABEMA」で初のレギュラー番組MCを務める。
初回放送は、坂上が自身にまつわるデマについて言及。地上波で話題を呼んだ自身の涙の真相や、共演NGと噂される芸能人たちとの関係性など、世間から寄せられたデマについて真実を明かしていく。
#2以降のゲストには、堀江貴文、中島知子、華原朋美らの出演が決定。堀江貴文は、自身の過去や交友関係に関する噂に対する真実を激白。収録を終えて、「あの人、大勢よりもこういう番組のほうが向いてるんじゃないですか。面白かったです」と感想を語った。
現在大分で暮らす中島知子は、過去の騒動や衝撃の出演オファーや過去に関するデマについて赤裸々に告白。
また、収録後に自身のブログで「やっと会いたい人に会えました」と思いをつづった華原朋美は、人気絶頂時の年収などをぶっちゃけトーク。初回放送以降も、各ゲストが自身に関する噂について坂上と議論を繰り広げていく。
坂上は「地上波ではなかなかお会いできなかったゲストの方々が待ち受けているので、本音トークはもちろんですが、ヒリヒリ感やピリピリ感があります。
【あわせて読む】M-1決勝進出・真空ジェシカがボケ倒す、前代未聞の嘘つきインタビューに挑戦