【写真】オズワルド伊藤と蛙亭イワクラの熱愛に声を荒げる空気階段、ほか番組カット【4点】
8月2日(火)の放送では、グラビアアイドル・岸明日香とお笑いコンビ・空気階段をスタジオゲストに迎え、関係性の薄い男性から女性に送りつけられる無礼なメッセージ、通称“クソLINE”の実態に迫る企画「ニューヨーク調査団 クソLINE編」を放送。
スタジオトークでは、空気階段と同期であるお笑いコンビ・オズワルドの伊藤俊介と蛙亭のイワクラの熱愛について触れる場面も。トーク中、ニューヨークの屋敷裕政に「イワクラと伊藤に関してはどう思ってる?」と問われた空気階段の水川かたまりは、「キモいな、と思ってます」とバッサリ。
他の芸人を含めた4人で一時期ルームシェアをしていた伊藤とイワクラ。そんな2人の熱愛発覚に、水川は「伊藤は(シェアハウスで)一緒に住むってなったときに『女として見てない』みたいなことを最初すごく言ってた」と明かし、相方の鈴木もぐらも「(シェアハウスで)イワクラが風呂上がりに露な感じで出てくるというのを聞いて、俺が『さすがに女芸人でもドキドキしたりするでしょ?』って言ったら、伊藤は『全然、家族だからね』って。家族に手出すか!?って(笑)」と、当初聞いていた話とは真逆の展開に、「大ウソつき野郎ですよ!」と声を荒げ、スタジオの笑いを誘った。
一方、もう1組のゲストである岸を前に、「嬉しいですね」とニンマリ顔のニューヨークの嶋佐和也は、「冷静に考えて、一番好き」と、岸の大ファンであることを明かし思いの丈を語った。
そんな嶋佐に、岸は「私結構自分のこと好きと思ってくれる人が好きなんで、嬉しい」と好意的に返したが、岸の言葉を聞き、はにかみながら「ライバル多そうだな」と漏らした嶋佐に、思わず屋敷は「ダッサ! ダサすぎて意味分からんかった」と、痛烈なツッコミをさく裂させた。
さらに番組後半では、番組オリジナルの新ゲーム企画「ピンクBINGO」を実施。合コンのようなビンゴゲームにニューヨークと空気階段は大盛り上がり!?
放送は放送後7日間、無料で見逃し視聴が可能だ。
【あわせて読む】ニューヨーク屋敷、ジェラードン西本の"高嶺の花"だった妻との馴れ初めに驚き「ご法度結婚だ」