NMB48の3期生 “うーか”こと加藤夕夏と、さまざまなシチュエーションで妄想デートを楽しんじゃう企画。『月刊エンタメ』に掲載されていた企画をリバイバル連載。
第1回はうーかとアートな公園デートの巻。
※写真は全部で10点。上の「全ての画像を見る」ボタンをクリックしてご覧ください。

「頑張ってる人には尽くしたい」NMB48加藤夕夏の週末妄想デート① 〜アートな公園デート〜


──今回は、マンガ家さんみたいな才能のある人が、うーかちゃんを公園へ連れ出した設定です。

加藤 撮影のとき、まだ売れていないマンガ家さんで、あんまりお金がないから公園でデートしてるんかなあってスタッフさんと話をしてたんですけど、お金をかければいいってことじゃなくて、そういうカップルは愛でつながってるのかもしれないなって思いました。あとマンガ家さんみたいなアーティスティックな人って、誰も言えないような情熱的な言葉を言ってくれそうじゃないですか。いつかそういうことを言われてみたいです(笑)。

──クサいセリフで?

加藤 そうそうそう! 自分を作品のモデルにしてくれたりとか。歌手の方が自分に歌を作ってくれたりみたいな話があるじゃないですか。独自の世界観を持ってる人はロマンチックだなって思います。

「頑張ってる人には尽くしたい」NMB48加藤夕夏の週末妄想デート① 〜アートな公園デート〜


──でも、そういう人って変わり者の可能性もありますよね。

加藤 私、変わってる人が好きなんです。
奇想天外なことを言ったり、ぶっとんでる人。

──ついてくの大変そうですが。

加藤 めっちゃ母性本能が強いから大丈夫だと思います(笑)。

──母性本能!?

加藤 そうなんです。後輩とかちっちゃい子を可愛がるのもそうですし、赤ちゃんの動画を観るのがめっちゃ好きで! ぜんぜん知らない人のお子さんなんですけど、インスタグラムをフォローして、その子がプリプリ怒ってる映像とか観て“可愛い~”って。移動の間とか、メイク中とか、ずっと観てるんです(笑)。

──そういう趣味の方に初めてお会いしました。

加藤 メンバーからもめっちゃキモがられてます(笑)。みんながアイドル動画とか観てる横で赤ちゃん観てて。“いつか誘拐するんちゃうか?”って心配されてるくらい(笑)。でもほんまに愛おしくなるんですよ。公演中に客席に可愛い女の子がいたりすると、目が離せなくなっちゃって。
隣のお母さんが“うちの子ばかり見てる!”ってびっくりしてたり(笑)。

──男性ファンにも視線送ってあげてください(笑)。ちなみにショタコンとかではないんですか?

加藤 もしかしたらそうなのかもしれません。自分でもキモイんです(笑)。

──(笑)。才能があるんだけど、ダメ人間っていうのは、母性本能的にどうですか?

加藤 ダメな人には、言っちゃうかもしれないです。家族でも言っちゃう方なので。ちゃんとしていない人がいたら厳しくしちゃうから、私より頑張っていてほしい。頑張ってる人には尽くしたくなっちゃいます。

「頑張ってる人には尽くしたい」NMB48加藤夕夏の週末妄想デート① 〜アートな公園デート〜


かとう・ゆうか
1997年8月1日生まれ、大阪府出身。A型。163センチ。
NMB48 3期生。チームBII所属。ニックネームは「うーか」。好きな食べ物は焼き肉、プリン、チーズケーキ。趣味は音楽を聞くこと、身体を動かすこと。特技はダンス、ピアノ。
編集部おすすめ