【写真】「トム・ブラウンみちおの孤独のフィリピンパブ」最新作、『チャンスの時間』番組カット【4点】
10月30日(日)放送では、スタジオゲストに女優・箭内夢菜を迎え、お笑いコンビ トム・ブラウンのみちおが大好きなフィリピンパブで女の子たちとの交流を楽しみつつ、グルメを堪能する企画「トム・ブラウンみちおの孤独のフィリピンパブ」が放送される。
約2年半ぶりの新作となる当企画の登場に、ノブは「嬉しい、待ってました!」と、大悟も「これ大好き」と歓喜。そんな千鳥の期待を背負い、今回みちおが「ここなら復帰にふさわしいだろう」と訪れるのは東京・錦糸町にあるフィリピンパブ。下ネタあり、人間ドラマあり、さらには絶品グルメも登場する魅力がたっぷり詰まった「トム・ブラウンみちおの孤独のフィリピンパブ」最新作となっている。
番組ではさらに、芸能界の“てっぺん”ならぬ底辺を決める新企画「芸能界最弱王決定戦 TEIHEN」も放送。これまで番組に度々出演し、そのたびに発言や振る舞いが「なんか違う!」と千鳥にツッコまれ続けているお笑い芸人・野田ちゃんと、アイドルグループ・アイドリング!!!の元メンバーでタレントの河村唯。
今回は、そんな2人が街ブラロケに挑戦したVTRを振り返りながら、立ち回りやリアクションなど、どちらがより“ヤバい”のか、大悟が見極める。
早速スタジオに現れた野田ちゃんと河村を、ノブは「これはすごい…“メイウェザーvsパッキャオ”じゃないですか」と迎え、大悟も「マジでどっちが勝つかわからん」とコメント。
さらに、スタジオゲストの箭内に対し、大悟は「2人とも『チャンスの時間』に何度も出てもらって、いろいろやってくれてるんやけど、本当に間違える。すごいのよ、この才能は」と2人について紹介し、ノブも「“スベる”じゃなく“間違う”んですよ」と補足。
そんな千鳥の説明に、河村は「不本意ですよ、(野田ちゃんとの)並びが嫌ですもん」と不満も漏らし、一方の野田ちゃんは「僕は芸人界の底辺であって芸能界の底辺ではない。分かりますか?」と持論を展開する。
そして、いざ街ブラロケがスタートするが、オープニングから千鳥は「むちゃくちゃやんこのロケ」「逆に見られないよ、こんな番組」と驚愕。
【あわせて読む】きしたかの日本最速iPhoneチャレンジがまさかの結末、千鳥・大悟「こんな綺麗なオチ初めて」