【前編はこちらから】10代から圧倒的支持、柚来しいな「『今日好き』は恋愛に無縁で高校生活が終わるのも淋しいなと」
【写真】10代から圧倒的支持の19歳、柚来しいなの撮り下ろしカット【7点】
――今年「イマドキガール」の仕事をいただいた時はどんな気持ちでしたか?
柚来 オーディションを受けて合格をいただいたんですが、まさか受かるとは思っていなくて、結果を聞いてすぐ家族に電話して、皆喜んでくれました。
――オーディションではどんなアピールをされたんでしょうか。
柚来 朝の番組なので、とにかく元気とフレッシュさをPRしました。元気なところを評価していただけたのかなと。レギュラーになって『これはイマドキで紹介されそうだな」って、トレンドのモノをチェックするようになりましたね。
――そもそも、芸能の仕事に興味を持ったきっかけは何だったんでしょうか。
柚来 もともと中学生の頃アイドルが好きだったんですが、いろんなグループのMVを好きで見ていて、自分も出たいなと思ったのが始まりです。映像の中で皆さんが見せる表情に魅かれて、私もあんな風に表現する人になりたいと思って。ストレートにアイドルではなく、俳優の道を選んだ大元のきっかけがそれでした。表現する人への憧れ、が強かったですね。
――徐々に演技の機会も増えてきて、フレッシュなイメージとは違う役も増えてきました。印象に残っている現場はありますか。
柚来 8月にアーティストのJASPĘRさんの新曲の『Sign』のMVに出させていただきました。女子高生の役で映像もクールな雰囲気で、街を疾走するシーンがあったのですが、『辛そうに走ってください』ってオーダーで、『辛そうに走るってなんだろう?』ってなって。もともと運動も苦手なのに表情もどうしよう?と思ってしまって、ちゃんと様になる顔になっているかな?と不安に思いながら演じた、難しい経験でした。
――憧れの女優の方はいますか?
柚来 北川景子さんです。北川さんってクールな役柄をされていることが多くて。今の私は笑顔を可愛いと言ってもらえる、等身大の彼女のようなイメージがあるかなと思いますが、これからは大人の女性らしさも出していきたいなと思っていて、クールビューティーな北川さんにはすごく憧れます。格好いい女性になりたいんです。
――大人な女性になるために意識していることはありますか?
柚来 うーん、なんでしょう(笑)、好きな色は黒なんですけど、私服は淡い色のコーデが多くて、濃い色のコーデにチャレンジする機会もあまりなかったので、似合う色も勉強してもっと黒が似合う女性も目指したいですね。今までかわいい感じのワンピースがほとんどだったんです。でも同時にまだ10代最後の1年がありますので、制服や写真集で撮っていただいた、笑顔が似合う私でもいたいです。
――クールな女性を目指しつつ、今もエンジョイしたいと。これからどんな役柄に挑戦してみたいですか?
柚来 恋愛ドラマで、ヒロインの友達で彼女の恋を応援するような役がやってみたいです。