──十味さんは、この世界に入る前から桃月さんの大ファンということですが、どこに惹かれたんですか?
十味 顔です(笑)。好き過ぎて普通にツイッターにリプを送ってました。
桃月 そうだったの? 今初めて知った(笑)。
十味 リプ返タイムみたいなのでリプを送って、「今回は返ってこなかった……」とか一喜一憂してました。返ってきたときは、心臓がドン! ってなりました。
──桃月さんから見て、十味さんの第一印象はいかがでしたか?
桃月 ヤバい人が来たな、です(笑)。私の記憶によると、初めましてのときから「なしこさ~ん!」って感じだったので、どう対応していいか分からなかったんです。どう接すればいいんだろうって。私は自分に対する好意を素直に受け取れないタイプなので、グイグイ来られると一線を引きがちなんですよ。
十味 これでも初対面のときは、しばらく様子見タイムがありました。
桃月 確かマネージャーさんが、「この子、なしこちゃんが好きらしいよ」って促してきたんだよね。
──初めてプライベートで遊んだときはどこに行ったんですか?
桃月 十味のお仕事が上手くいって、お祝いに馬肉を食べに行きました。
──そのときに、どんな話をしたか覚えていますか?
十味 私が一方的にお仕事についての相談をガッツリしていました。
──2人で遊びに行くことはあるんですか?
桃月 お互いに忙しいので、そこまで行けてないんですけど、リアル謎解きゲームは2回行きました。
──十味さんは、実際に桃月さんと接するようになって、どんな印象を持ちましたか?
十味 予想以上にしっかりしていて、すごく仕事に真剣だなと思いました。定期的にSNSのリプ返をしているし、ジムに定期的に通っているし、習い事もしているし、見えないところでの努力がすごいなと思います。
──桃月さんはどんな習い事をしているんですか?
桃月 英語、ウォーキング、ボイトレ、演技ですね。ちょっと前までは中国語も習っていました。
──桃月さんは十味さんと接するようになって、「ヤバい人」という第一印象から変化はありましたか?
桃月 すごく負けず嫌いな性格だなと思います。私もそうなので気持ちが理解できるんですよ。
──どういう分析ですか?
桃月 すごいスピードで雑誌の表紙を飾っていますけど、それってビジュアルだけじゃムリだと思うんです。見せ方が上手いし、ちゃんと自分のことを理解しているので、ファンも増えているんだろうなって思います。
──十味さんは桃月さんにライバル意識はあります?
十味 ないです! 今日の撮影も近くにいると直視できないんです。いまだに写真を見る度に「可愛い!」って1ファンに戻りますからね(笑)。
▽桃月なしこ(ももつき・なしこ)
1995年11月8日生まれ。愛知県出身。160センチ。B84・W60・H87。コスプレイヤーとして活動していた頃にゼロイチファミリアに所属、2018年にデビュー。マンガ誌や週刊誌などで数多くの表紙や巻頭を飾り、ファッション誌にも出演中。マンガ、ゲーム、アイドルなどに造詣が深い。
▽十味(とおみ)
1999年2月8日生まれ。長野県出身。149センチ。高校時代、ニコニコ動画の「踊ってみた」の投稿から話題となる。2018年6月にゼロイチファミリアに所属、その翌月に『ヤングジャンプ』でグラビアデビュー。瞬く間に幾つもの雑誌の表紙や巻頭を飾るまでにブレイク。「平成最後の奇跡の原石」がキャッチフレーズ。
(取材・文/猪口貴裕)