【写真】名言を炸裂させたアンミカ、ほか番組カット【6点】
『GIRL or LADY ~私が最強~』は、「年齢と共に変化する女性の魅力や恋愛観・結婚観のリアル」をテーマに、運命の恋を求めて集まった結婚願望アリの12人の女性たちが、20代の「ガールチーム」と、30代の「レディチーム」に分かれ、誰もが羨む理想的な男性4人を奪い合う“婚活サバイバル番組”。
MCには、モデルでタレントのアンミカ、タレントの若槻千夏、お笑いコンビ・ぺこぱのシュウペイが決定している。
3日(日)の初回放送に先がけて放送された、事前特別番組では、MC・アンミカの名言が炸裂する一幕も。番組に登場するハイスペック男性4人のうちの1人で、ジム経営者兼トレーナーのシュンヤ(26)は、年下の女性からモテているにも関わらず本人は年上の女性がタイプな様子。すると、アンミカはすかさず「だから恋愛ってさ、仕事と一緒。求められることと自分が求めることが合うかどうかっていうのが非常にむずかしいんですよ」と語り、両サイドに座る若槻とシュウペイを唸らせた。
さらに、番組の見どころである”20代の「ガールチーム」と30代の「レディチーム」の本気の婚活サバイバルバトル”について、アンミカは「千夏ちゃん、初回からすごかったよね!」と語りかけ、若槻も「すごかった、第1話なんか一番バチバチでしたよ(笑)まだお互いのことを知らない状態だからこそ生まれる“探り合うようなバチバチ”が初回の見どころです」と太鼓判を押した。
また、事前番組内では現役グラビアアイドルや美人OLなど“本気の婚活サバイバルバトル”に挑むメンバーを紹介。中でも、アンミカは「すごく自分の感情に素直!」とアイドルグループ・NGT48の元メンバーで現在はモデル・インフルエンサーとして活動するミナミ(24歳)に関心を寄せた。
ミナミ(24歳)はインタビューの中で、自身の魅力を“愛嬌”だと語り「以前アイドルをやっていて、目の前に男性が来ても必ず落としていたので。その愛嬌はきっと通じるものがあるんじゃないかな」と自己分析。さらに、「この歳で愛嬌があるっていうことは、それ以上に敵うものはないんじゃないかなって思ってるので…自信しかないですよ」とキラースマイル全開で語った。
真実と嘘、嫉妬と愛憎、本音と建前…綺麗ごとでは済まされない剥き出しの“婚活サバイバルバトル”が繰り広げられる『GIRL or LADY ~私が最強~』は、9月3日(日)夜10時より放送される。
【あわせて読む】『恋ステ』特別編“リベンジ恋の旅”がスタート、高1ミスコングランプリも参加