【写真】のん、スタイツ際立つ赤ワンピース姿【5点】
2013年度前期のNHK連続テレビ小説『あまちゃん』でヒロイン・天野アキ役で主演を務めたのん。24日、「昨日も赤で」と題してブログを更新し、「昨日は、あまちゃん10周年コンサートin久慈にゲストで出演したよー」と報告した。
続けて、「あまちゃんの曲をアンバーホールで歌った事はなかったから、とても嬉しかった。生のビックバンドでのあまちゃん劇判、かっこよすぎ。大友さんの指揮はいつも遊び心に溢れていて、バンドの皆さんの演奏は鳥肌立つほど凄いし、心の底からかっけーーだった。
宮本さんとトークするのも緊張したけれど楽しかったなー。決して甘やかすのではない、優しい眼差しでお話してくださいます。宮本さんとお会いすると勇気が湧く!」とイベントを振り返りながら、舞台裏で撮影したスタイルが際立つシルクダッチェスサテンで仕立てた赤いワンピース姿のオフショットを複数枚公開した。
最後には「そして、今もずっとあまちゃんが愛されていることをビシバシ感じました」とも述べ、「会場に来てくれた皆ありがとうー。配信で観てくれた人もありがとうー。アーカイヴ配信もあるからまだの方はそちらで観てね」と感謝とともに呼びかけた。
この投稿にファンから「赤が似合う」「東京の赤も素敵でしたが久慈の赤も素敵」「気品を塗りこんだ不思議な美しさ」や、「フォーエバーあまちゃん!フォーエバーのんちゃん!」「夢のような舞台」「潮騒のメモリーズ、復活ヤッター!」と興奮冷めやらぬ様子の感想の声が多く寄せられている。
【あわせて読む】"アキ"のん&"夏ばっぱ"宮本信子、『あまちゃん』2SHOTに歓喜の声「とっても懐かしい」