【写真】緊張をあわらにした岡田結実、ほか番組カット【6点】
今回は、10月22日スタートの新ドラマ『たとえあなたを忘れても』で名演技を見せる2人の女優が登場する「大女優番宣相席」。
緑に囲まれた須磨区の憩いのスポット・須磨離宮公園から旅をスタートさせるのは、タレント・女優として活躍する岡田結実。数々のバラエティ番組に出演してきた岡田だが、「『相席食堂』はハードル高い」「昨日の夜は寝られなかった!」と緊張をあらわにした。
しかし、ロケが始まれば抜群の安定感。親子連れに声をかけ、アスレチックで遊びながら仲よくなるスムーズなロケ運びに千鳥も感心するばかり。そんななか、滑り台でお尻を強打するハプニングに見舞われた岡田。父・ますだおかだ岡田のお笑いDNAを感じさせる捨て身のリアクションで「さすが結実ちゃん!」と千鳥をうならせた。
一方、神戸の街が一望できる中央区の絶景ポイント・ビーナスブリッジに現れたもう1人の旅人は、元テレビ東京のフリーアナウンサー・森香澄。『たとえあなたを忘れても』に女優として出演する森は「ドラマの番宣でバラエティに出るのが夢でした」と大ハリキリ。
そんな森は「試練です。内にあるものをさらけ出せと言われてるような」とロケにかける思いを語りながらも、甘えるように体をくねらせたり、うるんだ瞳でカメラを見つめたりとあざとさ全開。たまたま出会った男性に恋の悩みを打ち明けたかと思えば、アナウンサーのマル秘デート事情をいきなりぶっちゃける暴走ぶりに、千鳥も「この子、スゴない?」と目を見張った。
そのころ、岡田は地元で人気のかき氷屋さんへ。“サメが人を食う瞬間”をかたどったユニークなかき氷に「めっちゃリアル!」と盛り上がるが…。凡人には理解しがたい“かき氷作りのこだわり”を語る店長、海賊船で海に繰り出す漁師父子、心配になるほどハイテンションな仲よし女子コンビと、おもしろキャラばかりを引き寄せる岡田のパワーに千鳥も驚愕。
兵庫区に向かった森は、路上で突然“1人ミュージカル”を熱演したり、得意のピアノの腕前をストリートピアノで披露したりと、相変わらずの爆走モード。下町のスナックで酔っ払いの常連さんをメロメロにするなど“あざと女子”の本領をますます発揮し、千鳥を「芸能界に怪物が現れた!」と震撼させた。
【あわせて読む】ひょっこりはんに”激似”と話題、俳優・坂口涼太郎が登場も「似てないやん!」と千鳥猛ツッコミ