【写真】セクシー度控えめ?で相席に挑んだ三上悠亜、ほか番組カット【7点】
今回は女性ファン獲得のため、女子ウケする旅人が登場する「女子ウケ相席」を放送。
「それにしても…」と千鳥は納得のいかない様子だが、8月にセクシー女優を引退した三上がセクシー控え目で相席に臨む。
同世代の女性農家がいると聞き、二十歳で農家になったイマドキの農家女子と相席。ゴボウの収穫を体験すると、石狩の雄大な自然に癒され、大感激。しかし、ミシュランガイドに掲載された鮭醤油ラーメンの美味しい店では、大胆すぎる初体験トークをあっけらかんと告白した。
相席旅のシメは、北海道三大郷土料理のひとつ、石狩鍋を味わいながら、アイドルからセクシー女優になった波乱の芸能生活を振り返る。
もうひとりの女子ウケする旅人が訪れたのは三重県尾鷲市。熊野灘に面する漁港に現れた旅人がアルコ&ピースの平子祐希だとわかるやいなや、「女子ウケじゃないのよ。女子ウケする男風のことをするだけ!」と、平子をよく知る千鳥が突っ込む。
港から歩き出し、“フーテンの寅さん”を気取りながら散策する平子に、「旅人コントやん」「ずっとこれやるつもりか?」と、千鳥のツッコミは止まらない。そんな平子は、目の前の海で魚を釣り、釣った魚を調理してくれるお店でまずは魚釣り。
また、海洋深層水のアクアステーションでは珍しい生き物と相席。深海のアイドルともいわれるサメとご対面するも、魚が苦手な平子は触ることができず…。
絶景が楽しめるキャンプ場ではキャンパーたちと相席。自然のなかで独特の平子節を炸裂させる平子に千鳥が激しく突っ込みを入れた。
【あわせて読む】まさかのOKで実現した「ひろゆき相席」、ひろゆきが静岡県の東伊豆町稲取でレアすぎる相席旅