【別カット12点】本間日陽のベレー帽姿から彼シャツまで、ほか写真集先行カット
10月にNGT48からの卒業を発表した本間日陽にとって、アイドルとしては最後の写真集。本間日陽がずっと行きたかったという四国水族館を中心に、香川県でオールロケ。
白の爽やかなワンピースでペンギンやアザラシと一緒にはしゃぐかわいい姿から、ピンクのドレスを着て夕方の遊園地で華麗にバレエを踊る様子までいろんな表情の本間日陽に出会える。彼シャツからの白ランジェリー展開やタンクトップ&ショートパンツ姿も。アイドルとしては最後となるランジェリー、水着の肌見せも披露している。
表紙の写真に選ばれたのは、朝陽が差し込む部屋のベッドの上で撮影した真っ白なニットのカット。かわいらしさと大人っぽさの両方が混じり合った表情で本間日陽自身が選んだもの。中面では、この白いニットを脱いだピンクのランジェリーカットも収められている。
「アイドル人生最後の写真集、たくさんの方に楽しんでもらえたらと思います!」のコメントのとおり、NGT48のアイドルとして、9年間活動してきた本間日陽のすべてがぎゅっと詰まった一冊となっている。
さらに、NGT48に加入してから卒業を発表した今に至るまでを書いたエッセイを掲載。本間日陽らしい独特の感性で今の気持ちを表現している。
秋元康は「それは、何色なんだろうと考えることがある。
本間日陽は、「この度、2冊目となる写真集を出させていただくことになりました。NGT48を卒業するタイミングで出せるのがすごく嬉しいです。撮影地は、ずっと行きたかった四国を選びました。水族館が好きで、四国水族館に行けたのが嬉しかったです!エッセイでは初めて語る自分の内面を詰め込みました。アイドル人生最後の写真集、たくさんの方に楽しんでもらえたらと思います!」とコメントしている。
【あわせて読む】NGT48・本間日陽アイドル最後の「自分の内面を詰め込んだ」写真集が発売、香川で水着姿も