【写真】スズ子と愛助、ほか『ブギウギ』第57回場面カット【5点】
愛助に交際するか否かを委ねたものの、どうしても愛助のことが頭から離れないスズ子。久しぶりに訪れた羽鳥家では、善一(草彅剛)や麻里(市川実和子)にも噂が広まっていた。麻里は「その方のお答えを待つしかないわね」「恋は辛いものよ、自分と同じくらい大切な人ができるってことなんだもの」と励まし、スズ子の背中を押した。
一方、愛助は結論を出し坂口(黒田有)に報告をすることに。母・トミ(小雪)からの手紙に後押しされてスズ子との交際を決意したと話す愛助に、坂口は目を丸くして言葉を失くしてしまう。手紙の文体から見える優しい母親像とは裏腹に、「あかん、社長に殺される」と恐れおののく坂口。今後、トミは一体どのような母親・社長として描かれていくか注目だ。
そして愛助はスズ子に自分の思いを伝えるために事務所を訪れる。小夜(富田望月)や楽団員らが見守るなか、愛助は「必ず福来さんにふさわしい男になります」「僕と交際してください」とストレートに告白。スズ子も「ずっと村山さんのことを考えてました」「どうぞ、よろしゅうお願いします」と返事をし、二人はついに交際を始めることに。スズ子は楽団員の即席ファンファーレによって祝福され、嬉しそうな笑顔を見せた。
スズ子と愛助の幸せそうな姿に、SNSでは「スズ子を見つめる愛助さんの表情&目がとても愛おしそうで…もう最高」「鈴ちゃんと愛助君お付き合い成立おめでとう!」「晴れてカップルになった2人に演奏の祝福いいね」「愛助の顔見た時のスズ子の顔!可愛いなぁ乙女みたいな顔して」など喜びの声が多く集まっていた。
【あわせて読む】『金八先生』から朝ドラ『ブギウギ』主演まで…新時代の演技派女優・趣里のキャリアを辿る