【写真】「買い物ブギ」圧巻のステージ、ほか『ブギウギ』第106回場面カット【5点】
頼りない新マネージャー・タケシ(三浦獠太)は、稽古中も身が入らない様子。スズ子は無事にワンマンショーを迎えられるのか不安を感じていた。そしてスズ子の不安は的中。ショー当日、タケシは寝坊して遅刻してしまったのだ。
タケシはクビを覚悟でスズ子の楽屋に向かう。遅刻をしたこと、小さなウソを重ねたことを正直に謝るも、スズ子の反応は薄い。スズ子は怒ることも、クビや!と見放すこともなく、ただじっとタケシの目を見つめながら「あんた、よう見とき」と言い残し、ステージに立った。
幕が開くと、満員の観客がスズ子を待っていた。客席にはパンパンガールや山下(近藤芳正)の姿も。スズ子は新曲「買い物ブギ」を披露し、次々と登場する”おっさん”に笑いが巻き起こる。一瞬にしてステージの空気を変えるスズ子姿を見たタケシは、ステージ裏で涙を浮かべながら拍手するのだった。
ステージ終了後、スズ子はタケシに自分の思いを伝える。
SNSでは「『よう見ときや』はかっこよすぎるよスズ子」「こんなに楽しい歌で泣ける思わんかった。感動した」「や~スゴかった!本当にスゴイ!しか出てこない圧巻のステージ」「スズ子も人を育てる側になっていくのね」など、スズ子のパフォーマンンスやタケシに対する言動に絶賛の声が寄せられていた。
【あわせて読む】『金八先生』から朝ドラ『ブギウギ』主演まで…新時代の演技派女優・趣里のキャリアを辿る