【写真】みちょぱと“フラれない思考”を公開した森香澄、ほか番組カット【5点】
番組では、高校卒業から大学生活で巻き起こる“ハイティーンのリアルな恋愛模様や日常の悩み”を描いたオリジナル連続ショートドラマ『ハイティーン・ダイアリー』の第7話が放送された。
高尾昇吾演じるサークルの先輩のレオに、まこは突然抱きしめられると、髙橋大翔演じる遠距離恋愛中の彼氏の颯太が偶然目撃。不信感を募らせた颯太が、まこに別れを告げる様子が描かれると、スタジオでも「失恋」にまつわる恋愛トークで盛り上がった。番組内で数々の“あざとテクニック”を伝授している、番組MCを務めるタレント・女優の森香澄へ「フラれたことある?」と疑問が投げかけられると、森は「ありません」と堂々宣言し、スタジオメンバーから「さすがです!」と拍手喝采。
続けて、森は“フラれない思考”を大公開。森は「ちょっとズルいんですけど…」と前置きした上で、「基本的に自分から告白しないんです。つまり、告白してくれるのを待つわけだけど、もし気になる人が告白してくれなかったとしたら、それは失恋ではない。好きになる前に、“ご縁がなかった”となるだけ。告白されたら“好きな人”になる」と明かした。
共にMCを務める“みちょぱ”こと池田美優(以下、みちょぱ)が「付き合ってからフラれることもない?」と、森に問いかけると、「まぁ、フラないでしょ!(笑)」と冗談交じりに返して、笑いを誘った。
続けて、森は「私は意外と尽くすタイプなんですよ。あまり飲み会にも行かないし…」とフラれない理由を裏付けると、みちょぱは「そうなんですか?勝手なイメージ像がある」と驚きの表情。
【あわせて読む】みちょぱ、イケメンすぎる“仲直りテク”にキュンとする森香澄をバッサリ「チョロすぎる」