【写真】寿司屋に就職することになった道男、ほか『虎に翼』第60回場面カット【5点】
はる(石田ゆり子)を見送った寅子(伊藤沙莉)たち。
寅子は、そんな道男をこれからも猪爪家で引き取るべきなのか悩んでいた。何かヒントを得られればとよね(土居志央梨)の元を訪ねるも、よねは「手を貸せることは何もない」「いついなくなるか分からんやつの言葉は届かない」と寅子を拒否。よねはまだ、寅子が自分に相談なしに弁護士を辞めたことの痛みを忘れられていないのだ。
そして寅子は、家庭裁判所で笹山(田中要次)に再会。また寿司屋を再開させるという笹山は、道男に住み込みで働いてくれないかと提案した。道男は猪爪家で養ってもらう道ではなく、自分で働き生活する道を選択。新たな一歩を踏み出したのだった。
SNSでは「今日のお話。道男、本当に良かった。
次週は第13週「女房は掃きだめから拾え?」が放送。予告には何やらスンとしている梅子(平岩紙)の姿も。梅子の運命はいかに。
【あわせて読む】『虎に翼』寅子の”令和的価値観”への共感と、現代も続く”結婚至上主義”への落胆