【写真】1月16日(木)放送、第74回場面カット【3点】
1月15日(水)放送の第73回では……テレビで東日本大震災が発生したことを知る結(橋本環奈)たち。
1月16日(木)放送の第74回では……歩(仲里依紗)は、渡辺孝雄(緒形直人)がカスタムシューズの納期を遅らせたいとチャンミカ(松井玲奈)に連絡したことを聞いて、心配で靴店に駆けつける。そこで孝雄は、東北の被災地に靴を送る作業をしていた。歩は手伝おうとするが、孝雄から「ギャルやったら、ギャルにしかできんことせえ」と言われ、何ができるか考える。
連続ドラマ小説『おむすび』は毎週月曜日から金曜日、朝8時から8時15分NHKにて放送中だ(再放送は0時45分~)。
【あわせて読む】橋本環奈が海へダイブ!『おむすび』初回は「ほのぼの感にホッとする」THE・朝ドラな展開に