【写真】佐々木久美の“舌ペロ”ショット、ほか写真集カット【3点】
1月29日発売の13枚目シングルの活動をもって、日向坂46を卒業することを発表した佐々木久美。けやき坂46、そして日向坂46の初代キャプテンとしてチームを支え、身長168.5cmというスタイルの良さを活かして女性ファッション誌『Ray』専属モデルとしても活躍している。
ファン待望の1st写真集は、アイドル、モデル、そしてどの枠にもカテゴライズされない“佐々木久美”個人として、他では見せていない魅力をたっぷり披露。アイドルとしての集大成が詰まった一冊
になっている。
写真集のロケ地として選ばれたのは、自然豊かなマレーシアのランカウイ島と馴染み深い東京。初めてのマレーシアでは、まるで一緒に卒業旅行に来ているかのような表情やプライベートでしか見せないような姿など、佐々木の等身大の姿を詰め込んだ。東京では観光地や公園等での撮影に加え、愛猫のとろろとの思わずうっとりしてしまうお宝ツーショットも掲載されている。
またファッショナブルな衣装のほか、抜群のプロポーションを持った彼女にしか着こなせないぐっとくるランジェリーや水着姿、こだわりのドレスカットや8年半のアイドル人生を回想するようなシーンも収録。ここでしか見ることができない、見応えたっぷりの内容に仕上がっている。
今回公開されたのは、等身大の彼女の様々な表情を集めた3枚の先行カット。ランカウイ島で真っ白のワンピースを纏い、ホテル近くの海岸で撮影されたカットや、オリエンタルヴィレッジを散策中に見つけたアイス屋さんで買ったストロベリーアイスをペロリと頬張るカット、ちょっぴり澄ました表情のカットと、どれも佐々木の素の表情を引き出している。
佐々木は「いつかと思い描いていた夢の写真集、ついに出させていただくことになりました!お話をきいたときからみなさんにお伝えするこの日をずっと楽しみにしていました。
【あわせて読む】日向坂46 佐々木久美&佐々木美玲が『B.L.T.』表紙に登場、インタビューで語られる約9年間の軌跡