元フジテレビアナウンサー・渡邊渚が21日(火)、『おうちで旅する世界の絶品グルメ』(アマノフーズ)のシリーズ、フィンランドとイスラエルのレトルト料理を紹介した。

【関連写真】渡邊渚、美スタイルきわだつグラビアカット

20年にフジテレビに入社、アナウンサーとして活躍していた渡邊渚。
23年7月から病気療養のため休職し、24年8月末に退社した。10月1日には自身のInstagramにて「専門治療」が終了したことを報告した。

渡邊は21日、「おうちで旅する世界の絶品グルメシリーズ、フィンランドのロヒケイットと、イスラエルのシャクシュカを食べました!どちらも初めて食べた料理だったのですが、大使館監修で、抜群に美味しかったです レトルトなので、温めるだけで簡単に世界の料理が楽しめます」とInstagramを更新。ラフなニット姿で「おうちで旅する世界の絶品グルメ」シリーズを紹介した。

投稿には「なぎちゃんと同じもの食べた気分にならなきゃだね」「ショートカット似合う!」「ショート似合って羨ましい」などのコメントが寄せられている。

【あわせて読む】元フジアナ・渡邊渚がSNSを更新、ファン絶賛の白ロングコート姿を公開
編集部おすすめ