モデル・タレントの藤田ニコルが、2月21日(金)発売の『ViVi』4月号(講談社)の表紙に登場している。

【関連写真】アレクサンドル3世橋で撮影、藤田ニコルのドレス姿

3月23日(日)発売の5月号をもって『ViVi』専属モデルを卒業する藤田ニコル。
今回、卒業企画第2弾として『ViVi』史上&藤田ニコル史上、初となるパリでの撮り下ろし表紙が実現した。パリといえばエッフェル塔ということで、藤田がエッフェル塔を思いっきり背負った表紙が完成した。

撮影メンバーの中で唯一、パリに訪れるのが初めてだった藤田。エッフェル塔をとにかく楽しみにしており、「急に現れるとか嫌だし、心の準備をしたいから、見えそうになったら教えて欲しい!」とドキドキ。実際遠くに現れたのを伝えると、「すごい!パリだ!でもちっちゃい~(笑)」と大はしゃぎした。

卒業宣言ページの撮影をした場所はアレクサンドル3世橋。歴史的にも観光地としても有名なため普段は観光客で溢れかえっている場所だが、この日は午前中に雨が降ったため観光客が全くおらず、撮影するには絶好のチャンスとなった。藤田は極寒の中、風通しの良いドレス姿で撮影に挑んだ。

今回のパリ出張は気心知れたメンバーだったのもあり、全員でAirbnbに宿泊。サウナやジムもあり、広くて豪華な空間で快適に過ごした。シアタールームでニコルと『あいの里シーズン2』を鑑賞したり、リビングで撮ったばかりの撮影データを見て振り返ったり、まるで毎日がお泊まり会のように楽しんだ。

パリ滞在中のある日、撮影からAirbnbに戻った藤田が携帯を充電しようとコードを挿すと、火花が散ってショートし、停電するハプニングが発生。
怪我もなく、火事にもならずスタッフは一安心したものの、当のニコルは「私のせいでごめん!」「直らなかったらどうしよう」「明日撮影大丈夫かな?」と心配し続ける場面もあったという。

また、今セレブがこぞって訪れる、パリの超人気ホテルでの撮影も実現。お姫様気分になれそうなラブリーな部屋とクロワッサンに大はしゃぎした藤田とスタッフたち。春気分を表した甘めのコーデが部屋にマッチし、撮影中は「可愛すぎる」コールの嵐となった。

旅するように楽しんだパリでの撮影は、すでに発売されている『ViVi』2月号から2月21日発売の4月号まで、盛りだくさんの内容で掲載予定。撮影の様子はYouTubeにて配信されている。

【あわせて読む】「『ViVi』を卒業します」藤田ニコル、黒のリボンドレス姿のパリ撮影ショットを公開
編集部おすすめ