橋本環奈主演のNHK連続テレビ小説『おむすび』(総合・月曜~土曜8時ほか)第98回が19日(水)に放送された。

【写真】ナベさん&聖人、ほか『おむすび』第98回場面カット【5点】

第98回では、聖人(北村有起哉)とナベさん(緒形直人)の“プリクラ”シーンが話題になった。
ガーリーズで久しぶりに再会した二人は、居酒屋きよしへ。ナベさんは「何か悩んどんやろ?隠しても無駄や。昔から分かりやすかったからな」と聖人の異変に気が付いていた。聖人も素直に「俺な…ガンかもしれへんのや…」と不安を打ち明ける。

ナベさんは「今日はとことん付き合ったる」と、聖人にやりたいことはないかと問いかけた。聖人がリクエストしたのは、かつて「一緒に行きたい」と話していたジャズバーだった。聖人はジャズのリズムに身を委ねながら、目を輝かせ「何やもっともっとジャズ聴きたなったわ」「こんな気持ちになったん生まれて初めてかもしれん」とジャズにくぎ付けに。

そして聖人は“もう一つのやりたいこと”としてプリクラをリクエストする。しかし終電の時間が迫る中、営業しているゲームセンターはなくまさかの証明写真で2ショットを撮ることに。聖人は「これプリちゃうやん!」「嫌やって!プリがいい!」と駄々をこねたものの、最後には「アゲー!」とギャルピース。

二人の初プリにSNSでは「まさかナベさんと証明写真撮るとは」「おっちゃんたちのプリクラ良かったなぁ」「おじさん二人のプリが証明写真ってのが秀逸だ」「聖人さんの貴重なギャルピースとアゲ~!ありがとうございました」「この二人だけで特濃の人間ドラマが描けそう。証明写真で楽しそうにプリクラ撮るのよかったー」「お父さん、今度は本物のプリ撮れるといいですねw」などの声が寄せられていた。


【あわせて読む】橋本環奈、朝ドラ"バチバチ同級生"たちとの仲良しオフショットが癒やしすぎると話題
編集部おすすめ