お笑いコンビ・ニューヨークがMCを務める、「ABEMA」オリジナル番組『愛のハイエナ season3』#8が4日(火)23時より放送された。

【写真】窃盗事件について語る神田うの、ほか番組カット【6点】

『愛のハイエナ』シリーズは、"愛に飢えたハイエナ"となったニューヨークとお笑いコンビ・さらば青春の光の4名が、"愛"をテーマに人間の"欲望"をあぶり出し、つい覗き見したくなる"瞬間"にしゃぶりつく、遠慮を知らないドキュメントバラエティ。


#8では、スタジオゲストの柏木由紀、神田うのとともに“借金を抱えて恋に踏み出せない男”6名と“お金がありすぎて本当の恋ができない女”4名が真実の愛を求め合う恋愛リアリティー企画「シャッキング・ラブ~借金男と金持ち女~」の最終話を見守った。
 
企画を見届け、スタジオでは金銭トラブルに関する話題も。「お金のトラブルは結構ありますか?」と聞かれた神田は、「シッターさんに盗られた」と窃盗被害に遭ったことを告白。「物をいっぱい取られて」と話す神田は、被害総額は「億くらい」と言い、宝石やブランドもののバッグ、さらに財布から現金も盗まれていたと明かす。

被害総額の大きさに、東ブクロは「(窃盗に)すぐに気づかないものですか?」と尋ねると、その理由についても言及。結婚当初から実家と、夫と過ごす家を行ったり来たりする“行ったり来たり婚”をしており、バッグなどが一方の家にない時はもう一方の家にある、と思っていたことにより被害の発見が遅れたと明かした。 

【あわせて読む】横山由依、AKB48時代の“本当に忘れられないファン”を告白「違和感があるなと思ったら、頬にアリが」
編集部おすすめ