【写真】瀧山あかね、男性メンバーに積極アプローチほか【18点】
『ラブパワーキングダム~恋愛強者選挙~』は、モテを自認し、“爆モテ”人生を送る美男美女16名の恋愛強者たちがハイクラスな恋の駆け引きを行い、No.1モテ男&モテ女を決定する恋愛リアリティーショー。
第3話では、新たな“モテ序列”が明らかになる「2nd モテ VOTE」を前に、限られたメンバーだけが参加できるインビテーションパーティーを開催。参加者を選べるオーガナイザーになれるのは、全身にオリーブオイルを塗って戦うトルコの国技「トルコ相撲」で優勝した男性メンバーだ。
男性陣が肉体美を披露すると、女性陣は「キュンとします」「ガチでやっていてカッコ良かった」と大盛り上がり。その一方で、スタジオのせいやは「恋愛リアリティーショーでやるやつちゃうぞ!激しすぎるて」とツッコミを入れた。
激戦の結果、「1st モテ VOTE」で暫定キングとなったひろきが再び頂点に。ひろきは、男性陣の中からゆうじ、ひろやす、ありの30代メンバーを選び、女性陣はアオイ以外のメンバーをチョイスし、暫定クイーン不在のパーティーがスタートした。
ひろきと2ショットになったあかねが「(私をパーティーに)呼んでくれた理由、言ってくれるんだよね?」と聞くと、ひろきは「あかねが1番気になっているから」と正直な胸の内を打ち明ける。さらにひろきは「一緒にデートできるまで意地でも残りたい」と真剣な想いを吐露。あかねは「私もだよ」と相づちを打つも、本心が見えないまま2ショットは終了した。
スタジオでは、あかねの“告白させるテクニック”で大盛り上がり。谷は「上手すぎちゃって…」と脱帽すると、せいやも「相手に喋らせるのが上手くて、(会話や気持ちを)ずっとコントロールしてるのよ」と圧巻ワザに感心した。
またインビテーションパーティーにて、あやかと2ショットとなったゆうじは「みんなと話してみてどんな感じだった?」と聞くと、あやかは「『ゆうじくん、誰が気になってるんだろう?』って気になってる」と笑顔を向け、「私から誘えるデートがあったら、ゆうじくんを誘いたいなって思ってる」と積極的なアプローチを展開した。
個別インタビューで、あやかは「ゆうじくん狙ってますよ。恋愛する相手として、1番私に相応しいと思う」と両手でハートマークを作り、恋人候補としてロックオン。加えて、「負ける気はしないし、今のうちに(他の子と)遊んでていいよって感じ」と静かな闘志を燃やした。
パーティーの参加者たちがモテランキングで生き残るための駆け引きをしている頃、暇を持て余しているけいいちは「これはヤバいぞ」と危機感をあらわに。前回放送のプールパーティーでも参加者に指名されず、2回連続待機を余儀なくされるけいいちに、YOUは「お父さん」と命名。そして、「お父さんはジャージしか履いてない…」とドレスアップして出掛ける参加者たちとの対比を嘆いた。
2回目のモテランキング発表となる「2nd モテ VOTE」では気になる異性3名に投票でき、最下位となったメンバーは脱落となる。さらに新ルールとして、1番気になる異性を決めて投票する“本命票”が登場。これにより、現時点での恋の矢印があきらかになる。暫定クイーンのアオイは、けいしに“本命票”を投じると、けいしもアオイに投票。恋の矢印が向き合った2人に、せいやは「両想いの本命や!」と大興奮となった。
その後男性陣から順位が公開されていくと、7人中5人が同票という大接戦に。重々しい空気の中、最下位が発表されると、そこにはけいしの名前があった。アオイとの両想いが発覚した直後の残酷すぎる結末に、スタジオMC陣は「両想いなのに…」「アオイさんどうする?」と騒然。突然訪れたけいしとの別れに、アオイは目を潤ませた。
【あわせて読む】元AKB48・宮崎美穂、人気YouTuber男性と2ショットで“好感触”「めっちゃ印象が変わった」