お笑いコンビ・千鳥がMCを務めるレギュラー番組『チャンスの時間』#306が、3月23日(日)夜23時より放送される。

【写真】千鳥・大悟に悩みを打ち明ける松井珠理奈、ほか【8点】

#306では、緊急企画「芸人界に現れた鬼討伐!魔鬼王 退散の儀」を実施。
昨年8月に放送した「サルゴリラを救出しろ!淫魔KEN除霊スペシャル」で性欲を支配する淫魔に取り憑かれたお笑いコンビ・サルゴリラの赤羽健壱を除霊した大悟。

今回はそんな大悟を頼りに、「芸人界を荒らす鬼を倒してほしい」とお笑いコンビ・かもめんたる岩崎う大、ウエストランドの井口浩之、ランジャタイの国崎和也、ピン芸人・みなみかわが“被害者の会”を結成し、番組にやってくる。

“被害者の会”のう大は芸人界を荒らす鬼“魔鬼王”の正体について、「“魔鬼王”というのは、かもめんたる・槙尾ユウスケの通り名です」と明かす。ノブが「悪さをするんですか?」と“魔鬼王”こと槙尾が“鬼”とされる理由を尋ねると、う大は「つまらない」「なぜ面白くないかというと、彼が鬼だからです」「鬼の笑いをやっている」と説明し、大悟も「この世界での一番の悪」と頷く。

そこで番組では、芸人仲間から“鬼”と恐れられている槙尾を捕獲。別室で待機する槙尾の様子を窺う
千鳥と“被害者の会”メンバーだが、カメラ越しに突如姿を見せた“魔鬼王”にスタジオは騒然の事態に。大悟も「これが鬼なのよ」と戦慄する“魔鬼王”の生態を、“被害者の会”メンバーの証言をもとに迫る。

そして、大悟より“魔鬼王”討伐を任されたノブが、“魔鬼王”が人間に戻る瞬間を狙うため、即興コントに挑戦。戦々恐々と“魔鬼王”のもとへ向かうノブには、その後大悟も「最低」と絶句する地獄が待ち受ける。

番組ではさらに、収録前の喫煙所でゲストに相談を持ちかけられた大悟が、どんなアドバイスをして、その間に何本のタバコを吸うのかを検証する企画「大悟の人間性検証ドッキリ!」最新作も放送。

今回は、元SKE48でタレントの松井珠理奈が仕掛け人として登場し、「結婚したい気持ちはあるんですけど、したら変化しちゃうのかな?」「AKB48を卒業したメンバーが激戦区で、周りから比べられちゃう」などと悩みを打ち明けた。

【あわせて読む】松井珠理奈、両親が離婚した理由を赤裸々告白「お父さんがギャンブラーで」
編集部おすすめ