【写真】NHK夜ドラ『あおぞらビール』に出演する南出凌嘉、豊嶋花【2点】
本作は青春野遊びエッセイ集と銘打つ森沢明夫の『あおぞらビール』と、続編として出版された『ゆうぞらビール』を原作に、窪塚愛流演じる自称”Fラン大学”文学部4年生の森川行男が、川や⼭でとれた⾃然の恵みやご当地グルメを、青空の下で冷えたビールと一緒に楽しむアウトドア・ドラマ。
脚本家・森ハヤシによるオリジナルキャラクターなども交えつつ、毎回、ユニークな⼈たちとの出会いがもたらす⾯⽩エピソードが描かれる。
豊嶋花は、本作で窪塚愛流演じる主人公・森川行男の同級生・三条弥生を演じ、「ドラマのオリジナルキャラクターなので、プレッシャーではありますが今から演じることが楽しみです!」とコメント。
森川行男の友達の後輩・松宮一朗太を演じる南出凌嘉は、「原作と同じ経験ができるんだ!という楽しみでいっぱいです!」と意気込みを語った。
▼豊嶋花コメント
――『あおぞらビール』出演にあたって
豊嶋 私はビールを飲める年齢では無いので想像になりますが「キャンプをして、青空の下、冷たーいビールをごくごく飲む」ということが、最高なのは分かります。見た人が、思わずキャンプに行きたくなるようなドラマにできるように、弥生という役を作っていきたいと思います!
――原作を読んでみての感想
豊嶋 すごくロマンを感じました。小説は、ひとつひとつのシチュエーションが繊細で脳裏に浮かぶのが魅力だと思います。爽やかで且つワイルドな世界観が映像化されるのが、今からとても楽しみです!また、私が演じる弥生はドラマのオリジナルキャラクターなので、プレッシャーではありますが今から演じることが楽しみです!
▼南出凌嘉コメント
――『あおぞらビール』出演にあたって
南出 僕は男子3人組で同い年ではありますが、学年が一つ下の松宮一朗太を演じます!タイトルにもあるビールを飲むシーンが沢山ある作品ですが、完全に想像で演じるので視聴者の皆さんに美味しそうって思って貰えるように頑張ります!
――原作を読んでみての感想
南出 自然が大好きなのでこんな刺激的なキャンプで美味しそうなキャンプ飯、非日常的な冒険に憧れます。今回原作と同じ経験ができるんだ!という楽しみでいっぱいです!視聴者の皆さんも一緒に楽しんでもらいたいです!
【あわせて読む】豊嶋花、『ほんとにあった怖い話』に8年ぶり出演「成長した姿を見せられるように頑張ります」