【写真】元AKB48・宮崎美穂、23歳“年上キラーと熱い抱擁、ほか『ラブキン』最終回【11点】
『ラブパワーキングダム~恋愛強者選挙~』は、モテを自認し、"爆モテ"人生を送る美男美女16名の恋愛強者たちがハイクラスな恋の駆け引きを行い、No.1モテ男&モテ女を決定する恋愛リアリティーショー。
第8話では、トルコを舞台に繰り広げられたモテバトルがついに完結。最終投票「FinalモテVOTE」の結果、ありとアオイが“一番モテる”キング&クイーンの称号を手にした。番組では、過酷なモテバトルを終えたメンバーたちのその後の模様も放送。これまでの思いを募らせたメンバーたちのまさかの告白ラッシュとなり、スタジオMC陣も大興奮の展開となった。
メンバーたちが和気あいあいとで談笑する中、ひろやすが突如「僕から伝えたいことがある人がいる」と切り出すと、みさきを名指しする。そしてひろやすは「最初から最後までみさきのことしか見てないから、それだけは自信をもって言える」「俺はみさきのことが好き、だから俺と付き合ってほしい」と真っ直ぐな思いを告白。
みさきは「恋愛する気で来てなかったけど、こんなに大好きになるとは思わなかったです、幸せにしてください」と笑顔で応え、抱き合った2人は祝福の拍手を送るメンバーたちの前でキスを披露した。
先陣を切ったひろやすに続き、いっせいが「次、僕いいですか」と立ち上がると、みほの名前を呼ぶ。そして、「これからもっと知っていきたい。これからも俺の隣にいてくれたら嬉しいです。付き合ってください」と告げたいっせいに、みほは「わたしもいっせいのこと好き」「日本に帰ったらいっぱいデートして、お付き合い前提によろしくお願いします」と受け入れた。
いっせいとみほのハグを見届け、意を決したように立ち上がったひろきは、アオイに「この旅で後半どんどん好きになっていって、日本に帰っても一緒にいたいと思いました」「好きです。
ひろきの真摯な告白にアオイは「ひろきは優しくて思いやりがあって素敵で魅力的な人」としながらも「今はひろきの気持ちに応えられないです」と返し、玉砕してしまったひろきにスタジオMC陣は「いいぞ」「ひろき良かったぞ!」「ナイストライ」とエールを送った。
そして最後に、「あやか」と名前を呼んだゆうじが「今回のトルコの旅で一番思い出に残ったのは、2人で一緒に見たカッパドキアの景色でした」「あの時、俺の気持ちがあやかに動いた。日本に帰ってちゃんとデートをしたい」とあやかへの思いを打ち明ける。
「しっかりお互いのことを理解してから、付き合えたら嬉しい」と告白したゆうじに、あやかは「いろいろこの旅ですれ違ってしまっていたけど、カッパドキアで一緒に見た夕日の時間を信じたいです」「わたしも日本でまた会いたいです」と恥ずかしそうに応え、そんなあやかをゆうじが抱きしめた。
まさかのフィナーレを迎えた結末を、せいやは「最後の答え合わせめっちゃ楽しいやん」と、岩田剛典も「お腹いっぱいですね」「フルコースでしたね」と満足げに見届けた。
【あわせて読む】モテバトルがついに完結、最強あざと女子・瀧山あかね「惑わす言葉もたくさん言っちゃった」