【関連写真】森田哲矢と野呂佳代は“8年の付き合い”
番組では、キャバクラは「男のたしなみ」と考えるチームと、「金のムダ」と考えるチームに分かれ、出演者の芸人たちがディスカッションを開始した。
「男のたしなみ」と考えるチームの中谷は、「僕は7年彼女がいませんが、指名したキャバ嬢の方と〝じゃ、今度ごはん行こうよ〟となって…」と話し出した。中谷は「これは同伴というやつだと思って、ごはん食べてタクシー乗ってお店行こうか」と返事をしたところ、キャバ嬢から「えっ、えっ、私、今日休みよ」と言われたという。中谷は「えっ!となって、ドキドキした。ただ、僕はまだモテない僕だから、そこで、どこどこのホテル行こうかとか、言えなかったけど、そこは一歩踏み出していたら、その関係になれただろう。これを練習するんです」と持論を展開した。
しかし、「金のムダ」と考えるチームのお笑いコンビ・さらば青春の光の森田哲夫は「そこの練習は、俺ら済んでるから」「それくらいは俺ら、全然できるから」「女の子とごはん行ったこともあるしな」「『ホテル行こう』って言ったこともあるしな」「キャバ嬢じゃなくても、その練習はできんねん」などとまくしたて、中谷の持論を否定した。
Xでは「キャバ嬢に夢持ちすぎてて面白い 笑」「キャバ嬢はお金があれば同伴してくれるかもしれないけど、無関係の一般の子は好意がないと来てくれないからね」などと、森田に同意する声が見受けられる。
【あわせて読む】「ラヴィット!」TBS赤荻アナ、「おさわり禁止です」発言でスタジオ騒然! 川島明は「アナウンサーの言い方違うぞ」