【写真】北川景子主演ドラマ『あなたを奪ったその日から』場面カット【5点】
今作は、食品事故で子どもを失った母親・中越紘海(北川景子)が、事故を起こした惣菜店の社長・結城旭(大森南朋)に憎しみを抱くなか、図らずも旭の次女・萌子(倉田瑛茉)を誘拐することから始まる、11年に及ぶ母の復讐と親子愛の壮大なストーリー。
第1話では、ある日突然、愛する娘を亡くした母・紘海が、死因となったアレルギー食材を混入したとみられる惣菜店の社長・旭に激しい復讐の炎を燃やす様子が描かれた。
放送が始まると、Xでは「#あなたを奪ったの日から」が日本トレンド1位を獲得。SNSにも、「北川景子さんの演技がすごすぎて胸が苦しくて涙が止まらない。鬼気迫るお芝居」「無の表情の北川景子さん、いいな。きれいな狂気があふれてる」「第1話ですでに2回泣いた…いろんな複雑な感情がすごく伝わってきて、完全に物語に引き込まれた」など、娘の死で悲しみのどん底に突き落とされ、心が空っぽになった母親を演じる北川景子の演技に、称賛の声が多数寄せられた。
また物語の後半、仇である旭の娘を図らずも誘拐し、自分を「お母さん」だと教えるシーンが放送されると、「思わぬ方向に進みだした!これはどう展開していくんだろう…」と、早くも第2話を待ち望む声があがった。
【あわせて読む】北川景子主演ドラマ『あなたを奪ったその日から』初回放送が「日本トレンド1位」を獲得