【写真】「ベビーカーは100万円くらいするDIORのもの」セレブ生活を明かした石田安奈【5点】
#71では、「これぞ令和のシンデレラ!華麗なるセレブママの世界~新居もメディア初公開SP~」と題し、病院経営をしている夫を持ち、娘が小学生向けファッション誌『KOGYARU』のモデルとして活躍する“姫ギャル”の寿りりかと、SKE48を卒業して7年、現在は2児の母として港区での子育てを発信し話題となっている石田安奈がゲストとして登場。
スタジオでは石田の子育てに関する話題に。石田の長女は英語、中国語、バレエ、チアダンス、体操教室、右脳開発の6つの習い事をしており、これを聞いた香取は「忙しい…」とつぶやくと、「習い事をやっていない子っているんですか?」と質問。石田は「たぶんいないと思います」「みんな子どものために時間を使っていて、仕事もセーブしていますね」と答えた。
また、ママ同士での情報交換について、「(情報交換を)します」としつつ、ママ間のシビアな情報戦も。「お受験組同士では教え合わないんです。受験には体操教室や塾に通わせる必要があるけれど、ママもライバルなので、“どこの体操教室が強いか”などは言わないですね。枠の取り合いになっちゃうので」と明かした。
番組では、高級ブランドのワンピースがクローゼットにならび、数万円のおままごとセットやおもちゃがずらりと揃えられた子ども部屋も公開。さらに、「40万円くらいのHERMESのバッグや、50万円ほどのCHANELのミニバッグは娘が使っています。キャンディを入れたりしてます」と語ると、みちょぱは「ふざけんなよ!」と思わずツッコミを入れ、EXIT・兼近大樹は「子どもが生まれたら、お下がりください」と冗談交じりにおねだりした。
さらにEXITのりんたろー。
草彅は、「いいものを早く知れって考え方もあるよね。タモリさんが言ってましたよ。『初心者とか関係ないから、最初から一番いいものに行け』って」とポツリ。石田が「旦那さんも『本物を見た方がいい。買えるなら買って、価値を知りなさい』って言ってました」と共感を示すと、キャイ~ン・天野は「俺たちが間違ってました」と頭を下げ、スタジオは笑いに包まれた。
また、“姫ギャル”の寿は「初めて会ったときに、この人と結婚すると思った」と語る夫との出会いをはじめ、交際時の「リムジンデート」や「歳の数だけ打ち上げ花火」、「プロポーズはヘリコプターで」といった“規格外”のエピソードを披露した。
次週、5月11日(日)放送の#72は、『スターに似すぎと話題のマスクイケメン&美女大集合スペシャル』と題し、マスクをつけた姿が石原さとみ、相葉雅紀、平野紫耀など人気芸能人に似ていると話題の美男美女がスタジオに集結する。
【あわせて読む】「10年間で掃除はたった1回」ゴミやものにまみれた”汚部屋”に住む女性にスタジオ騒然