5月13日(火)に還暦を迎える太田光を祝うスペシャル企画『太田上田』(前編・後編)が、5月13日(火)・20日(火)に2週連続で放送される。

【写真】還暦を迎える太田光を祝うスペシャル企画『太田上田』場面カット【10点】

5月13日の放送では、同日に還暦を迎える太田を祝う、スペシャル企画前編を届ける。
まずは番組から太田へ、愛情たっぷりのプレゼントが贈られる。袋の中を見た瞬間、太田上田は大笑い。太田が「趣向を凝らしてあります」と驚く、その中身とは一体!?

そして、声優、芸人、海外、俳優の各業界から「太田さんに『おめでとう』を伝えたい!」人々が大集結。

芸人界を代表して駆けつけたのは、フジモンこと藤本敏史(FUJIWARA)。太田は、予想外の人物の登場に「フジモン?珍しい、意外だな」と仰天。なぜフジモンがやって来た?太田との関係性は?落ち着かない様子のフジモンに、太田上田は「今までで一番フワフワしてない!?」とニヤニヤ。フジモンは太田に「ありがとうの手紙」を読むが、その内容に太田は笑いを堪えられず…。

続いては声優界から、花澤香菜が登場。花澤は本番組に何度もゲスト出演したことがある”太田上田ファン”。花澤の登場に太田は「嬉しい!これはどうも、ありがとうございます」と大喜び。花澤も太田に愛あふれる”感謝の手紙”を贈り、太田は「素晴らしい!」と感激!花澤から、超大作の豪華プレゼントも送られる。

20日放送の後編では、花澤が、自身が脚本を書き下ろした超大作「太田上田朗読劇~生まれ変わっても逢いたい編~」をプレゼント。


太田、上田、花澤がアフレコに挑戦。太田が「俺は光、17歳。香菜と晋也。俺には気になるヤツが2人いる」と読み始めると…まるで官能小説を思わせる展開で、上田は「これ、あなたが書いたんだよね?」と仰天。花澤のセンスが暴走する”青春物語”に、太田上田は大爆笑。ついに上田は「勘弁してもらえませんか!?」と呆れ…。

さらに海外、俳優界から、太田と関係の深い2人が登場。太田が「よくこの人たち見つけてきたね!」と驚く、その人物とは。「また再会できるとは思わなかった!」と大喜びの太田に、2人は「現場を明るくする太田さんの猥談のおかげで…」と感謝する場面も。

最後は、上田からサプライズプレゼントもあり、太田は「すごい!」と大感激する姿を見せる。

【あわせて読む】キンタロー。前田敦子ファンから届いた“赤文字の脅迫文”を明かす「似すぎてて羨ましいんだと思った」
編集部おすすめ