都市伝説系YouTuber・Naokimanの初冠番組『ナオキマンの都市伝説ワイドショー』第5話(ABEMA)が、5月10日(土)22時より放送された。

【写真】霊視アドバイスで売上10億円超!?スピリチュアルへの傾倒を明かす福岡みなみ【4点】

『ナオキマンの都市伝説ワイドショー』は、YouTube登録者数が累計367万人を超える都市伝説系YouTuberのNaokimanのもとに都市伝説好きの有名人が集結し、昨今話題のニュースをキッカケに、この世にあるかどうかわからない、真偽不明の噂を“愛とロマン”をもって楽しく語り合うエンターテイメントショー。


5月10日(土)放送の第5話では、昨年ライバー事務所like meを立ち上げ、実業家としても活躍中のタレント・モデルの福岡みなみがゲストとして登場した。

今回のテーマは「スピリチュアル・オカルト」。福岡は、日頃から除霊に行ったり自宅にお札を貼ったりするなど、スピリチュアルなものに親しんでいることを明かした。さらに、霊能者に自身を見てもらった経験についても語り、「これまではそこまでお金を稼げず普通の生活を送っていましたが、1年ほど前に複数の霊能者から同じようなアドバイスを受けたところ、その後わずか1年で売上が10億円以上になりました」と、驚きのエピソードを披露。スタジオでは「えー!」と驚きの声が上がっていた。

また番組内では、福岡が昨年体験したという最先端の美容法についての話題も取り上げられた。

福岡は「1回600万円の注射で、自分の幹細胞を培養して戻すという“若返りの注射”を試してみたんですよ」と語り、続けて「私、今29歳なんですけど、若すぎて細胞が強すぎたみたいで、2週間くらいで肌が一気に赤ちゃんみたいになったんです。でも、それが逆に怖くなって。すぐ数週間で元に戻ったんですけど…」と、当時の心境を吐露した。

さらに福岡は、「おかしいと思って、そのあと4日後くらいに動悸と息切れが止まらなくなり、救急車で搬送されました。本当に死ぬかもと思って死を覚悟した」と当時の状況を明かした。最終的には「病院でも“先進医療なので対処できない”と言われた」と語り、先端美容に潜むリスクや葛藤についても率直に打ち明けた。


そんな福岡に、スタジオの笹崎アナウンサーが「これまで美容にかけた総額は?」と質問。すると福岡は「これまでに最新美容に総額1億円以上を投資してきました」と明かし、「親からは“整形サイボーグ”って言われるんですけど…」と、苦笑まじりに語った。

【あわせて読む】元乃木坂46若月佑美、“音が聞こえる心霊体験”を告白「時計は4時で止まっていた」
編集部おすすめ